2017年 02月 14日
トレッキングを楽しみながらアート観賞 |
先日、Waihekeで2年に1回開催されている屋外現代アートの祭典、
風の流れに合わせてゆらゆらと揺れるオブジェ 夏の光に照らされてキラキラ輝くアーチ ジャンダル(ビーサン)で作られたおっきな巻貝 難民をテーマとした作品。 民族衣装に使われる布や救助用のシルバーの保温シートなどで覆われています。
「headland ’SCULPTURE ON THE GULF' Waiheke Island」に行ってきました。
NZで最も注目を集める屋外展示のアートイベントのひとつです。
今回は30以上の新作が勢ぞろいしました。
Waihekeの玄関口、フェリーターミナルのあるMatiatiaから会場までは
バスが10分おきに出発しています。(NZ$5)
スタート地点の受付で入場料代わりに寄付をするだけで、
素晴らしいアートの数々に触れることができます。
自然保護区なので、靴を消毒して、いざ出発!!
Waihekeの美しい海岸沿いを歩きながら、個性的な作品の数々を楽しむことができます。
海風がこれまた気持ちいい〜!
みんなそれぞれの楽しみ方で自由に作品に接していました。
約2キロのコースを1時間半かけてゆっくりと
散策した後は、パビリオンのカフェで一息。
はあ〜、日ごろ運動不足な私にしては、よく歩いたなあ。
きっと、美しい景色とユニークな作品に
夢中だったから歩けたのかもね。
もちろん、Waiheke産の地ビールで、火照った体をクールダウン。プハッ!うまい!!
(この日の気温はオークランドで27度、
Waihekeは2、3度高めだからきっと30度近くあったと思う。)
アートの島でもあるWaihekeならではのユニークなアートイベント。
今年の開催は2月19日(日)まで。お近くで興味のある方はお早めに!
これからもよろしく!応援のポチっをお願いします!!
by waihekeparadise
| 2017-02-14 23:01
| ワイヘキ島の見どころ